湘南ゼミナール 大学受験コース

週1回の通塾で英数2教科。湘ゼミの大学受験、ライブ授業の塾・湘南ゼミナール 高等部 東戸塚校

教室からのお知らせ

高校入試も大学入試も、うれしい合格報告が続々!!※3/10更新あり

2021.03.10
湘ゼミ・ハイスクールサポートコース出身者からも有名難関大学に続々合格者が出ています!

東戸塚校で湘ゼミ高等部をスタートさせたみなさんから、2021年の入試合格報告が届いています。

今年度はコロナや新入試など不確定要素の多い年で、世の中の各地から苦戦の予測がうわさされていました。

が、湘ゼミは集計が完了するまでもなく早慶上理・GMARCHの昨年越えが報告されるなど

かなりの順調で来ております!

受験生のみなさんが高1当時からうごきだした「共通テスト対策」で新入試への変化を予測、

4skills講座で4技能試験入試対策、AO・推薦コースでの志望動機や面接対策、

コロナ禍でもリアルタイム映像配信やオンライン単元テストなどに即時順応など、あらゆる打ち手を

みなさんと一緒に頑張ってきた結果だと思います!

最終集計はまだですが、速報値として、東戸塚の生徒さんが主に進級する横浜校の3/10判明分結果がこちらです!

2021年度大学入試 横浜校 合格速報【国公立大学編】

東京大学7名、京都大学2名など過去最高級の数値です!!


高校に進学する新1年生のみなさんもおめでとうございます!

東戸塚校にも、新高校1年生からのお問い合わせがすでにたくさん来ています!

新高校1年生は「春期講習体験+4月体験」のセットでのお申し込みが可能です。お問い合わせ・お申し込みはこちらから。

英語・数学は高校スタート部分のカリキュラムを先取りしてスムーズな高校生活を。

国語や4skillsの体験説明、進路決定のガイダンスなどもセットで体験となります。

進路を決めるいちばん重要な「1年生最初の定期試験」を湘ゼミが全力でサポート

このタイミングで好成績を取っておくことが、推薦・AO・文理選択などすべてに有利に働きます!


体験してみようかな?どうしよう・・・⇒まずはご相談ください!

「ウェブサイトを見てお電話したんですけれど・・・体験授業の申し込みはできますか?」

こんなお問い合わせを先日もいただきました。校舎長の村井です。

インターネットからのお問い合わせも、お電話でのお問い合わせも、もちろん受け付けております!

「大切な塾選びだから、教室の雰囲気を見てからにしたい!校舎を見学してから体験するかどうか決めてもいいですか?」

もちろんOKです!進路のご相談なども致します。ご来校になって、そのうえでのご検討でも大丈夫!

お急ぎの方にももちろんアドバンテージ!勉強のことですから、あまりゆっくり構えすぎずに

動き出すのも一つの策です!!

たとえば・・・湘ゼミ高等部ではこの3月から新学年での授業となり、時間割が一新されます。

この機会なら新しいクラス、新しい授業、なので体験生もなじみやすい

みんな新しいカリキュラムで始まるので「自分だけ知らないことがあったらどうしよう・・・」の心配も少ない!

しかも、初めての方はもちろん「授業料無料」!体験諸費のみでご参加できます!

新高2の3月授業は

火曜日:19:10-20:20 数学

    20:30-21:40 英語読解

木曜日:19:10-20:20 国語

    20:30-21:40 英文法

週ひとコマから体験できます。他校舎の理科・地歴などと組み合わせての受講も可能!

詳細なカリキュラムや難易度などのご相談もお気軽にどうぞ!

今すぐなら、春期講習とのセットの体験も可能です。

春期講習

学校の課題もひと段落する春休みは、弱点克服やライバルへの一歩リードを狙うのに最適!

お問い合わせ・お申し込みはこちらから。


非常事態宣言下ではありますが、教室での授業参加に加えて、高2・高3はZOOMによるリアルタイム中継でのご参加も選択いただけます。

 自宅の勉強部屋から「できた人~?」「(「反応」→サムアップ!!)」

授業の体験についてお問合せ・お申込みはこちら、又は045-410-6500まで。


AO/推薦コースからも合格者を多数輩出!

AOバナー横①

AO・推薦に特化したコースを湘ゼミが始動、初年度からさっそく

GMARCH以上のAO・推薦合格者が前年比3倍ほどになりました。

『絶対解の無い入試へ』大学受験のニュースタンダード!

いまや大学受験の半数がAOと推薦で構成される時代です。「なんとなく」で受験してもなかなか先が見えません。

志望理由書に何が書けますか?

その理由は「どんな大学でもいいからこの学部で学びたい」ではなく

「この大学のこの学部で学びたい」になってますか?

高校生活で打ち込んだことは何ですか?それは大学にとってどんな役に立ちますか?

そんな質問に少しでも「あれっ?」と思ってしまった方、そこが湘ゼミの出番です。

大手予備校のような大講義も、個と個に特化した個別指導塾のような対応もできる

湘ゼミならではのAO(総合型選抜)・推薦対策があなたをサポートします。

集団×個別で万全の対策を!
総合型/学校推薦型対策コース本格始動!
総合型推薦型対策コースフライヤ①

指定校推薦・AO推薦をお考えの方、それらに対応する塾・予備校をお探しの方は是非!
詳しくはこちら

新高1・新高2・新高3ともご用意がございます。
ご質問・お申し込みはこちらから。


Try 4skills!

4skills入試突破英語とは?ネイティブ講師によるAll Englishクラス。詳しくはこちらから。

共通テストでの民間試験導入が見送られて、自分たちには関係なくなったとぬか喜びしてはいけません!

実際には、私立大学を中心に英検などの4技能試験で入試の点数に換える動きが大加速しています。

立教大学は文学部を除き一般試験で英語入試を行わないなど、保護者の皆さんが現役のころには想像もつかなかったのでは・・・?

(私も最初に聞いたときにびっくりしました!時代はそんなところまで来ていたんですね・・・)

高校の中でも英語の民間試験が強制で実施されるところもあるなど、学習の基礎力を診断する素材となる時代です。

「読む」「聞く」だけではなく「書く」「話す」まで鍛えられますか?

受験者全体での英検2級の合格率は30%くらいだと言われていますが

湘ゼミの4skills受講生に限ると90%近い合格率と、圧倒的です。

高2のうちに準1級に合格する生徒も出ています。

大学受験では、民間試験の点数で英語の入試に変える大学が私立大学を中心に急増しています。

改革が遠のいたと思っている方は情報戦に出遅れています!でも湘ゼミなら大丈夫!!

大学受験の塾なのに、いや大学受験の塾「だからこそ」英検などの四技能試験に強い!

これからの塾・予備校には英検・TEAPなどの民間試験への対応も求められる時代です。


■2020年度(昨年度)入試実績

湘南ゼミナール高等部高3生の5人に2人以上が

国公立・早慶上理・GMARCH以上に合格しています!

・横浜校 合格実績

 ⇒東大・京大・一橋大・東工大の速報!詳細はこちら

  ⇒その他国公立大の速報!詳細はこちら

  ⇒早慶・GMARCHの速報!詳細はこちら


東戸塚駅周辺で大学受験の塾・予備校をお探しの方
お問合せ・お申込みはこちら、又は045-410-6500まで。


#大学受験 #塾 #予備校 #塾・予備校 #東戸塚駅 #戸塚区

最新の記事一覧

ご相談受付中!

時間割・カリキュラムや費用についてなど、何でもお気軽にご相談ください!

お電話でのお問い合わせはこちら
045-410-6500 湘南ゼミナール 高等部 東戸塚校