湘南ゼミナール 大学受験コース

旭区・瀬谷区・大和市・海老名市の大学受験塾&定期テスト対策湘南ゼミナール 高等部 希望ヶ丘校

教室からのお知らせ

合格をつかむにはいつから?

2020.03.22
こんにちは!湘南ゼミナール高等部希望ヶ丘校の土屋です。
今年も湘南ゼミナール高等部から素晴らしいご報告です!
皆さんの先輩たちは1年生からしっかりと準備をして、合格を勝ち取ってきました。
その声をお伝えいたします。


🌸大和高校から 明治大学理工学部機械工学科 合格🌸


A:季節講習・説明会・合格力アップ講座など、授業やイベントの「良かった」という点を教えてください。
QEが良かったです。講習が充実しており、自分に合った講座がとれる。説明会では現在の入試状況を知ることができ、必要な情報を得ることができた。

B:他の塾・予備校ではなく、湘ゼミ高等部を選んだ理由は何ですか?
湘ゼミに入塾してから自分の偏差値がかなり上がったため、自分に合っていると思ったから。

C:合格した今だから話せる~合格ストーリーはありますか。また後輩にオススメの勉強法
私は高一の四月から湘南ゼミナール高等部に通っていました。湘ゼミ高等部では、予習・復習をしっかり行うため、学校の授業についていくことができました。また、湘ゼミ高等部では高一からしっかりと英数の強化をします。そのおかげで英語・数学の偏差値は10程度上がりました。私は湘ゼミに通うことができて、本当に良かったと思っています。


春期無料体験授業はこちら! 
受講料無料!特典あり!
まずは、
無料受験相談へお越しください!

2020春期講習バナー.jpg

新型コロナウィルス感染防止の対応について

(1)授業再開について
当塾では、以前からお伝えしていたとおり、生徒さんの学びに遅れが出ないよう、新型コロナウイルス感染防止に細心の注意を払いながら、3月16日(月)より授業を再開します。

(2)当塾での対応について

・出勤前の従業員の体温検査を義務付けます
(37.5度以上の場合は出勤を停止いたします)
・従業員は手洗い・うがいを励行します
・授業前後に、ドアノブや机などにアルコール等にによる消毒を行います
・校舎内の換気の徹底します
(窓の開け方等、安全に配慮します)
・指導の際には換気確保のためドアを開けて指導します

(3)生徒さん・保護者様へのお願い

・体調管理を徹底していただくと共に、万が一発熱(37.5度以上)など体調不良の際は、授業への出席はお控え下さい。

・換気を優先するため、校舎内の寒暖差が普段よりも大きくなります。十分に体温調節のできる服装でお越しください。

お子様に学びの継続を提供し、安心して新しい春を迎えられるよう、当塾としても細心の注意を払いながら指導をして参ります。

引き続き、当塾の指導方針へのご理解ご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご了承いただけますようお願い申し上げます。

感染症対策実施中①

エドテック(atama+)
英語・数学ⅠAⅡBⅢ・物理・化学を受講しよう!!
全学年対応!!
人工知能(AI)で苦手克服!
受験対策・定期試験対策・集団授業でできないことをカバー!

atama+.png

★湘南ゼミナール高等部希望ヶ丘校 あるあるQ&A★
Q1:希望ケ丘高校の生徒しか通えないのでしょうか?
A1:いいえ!湘南ゼミナール高等部希望ヶ丘校には
   神奈川総合・横浜平沼・瀨谷などの公立高校と私立高校の皆様にお通いいただいております。

Q2:定期試験対策はどのように行ってますか?
A2:湘南ゼミナール高等部希望ヶ丘校では2つに分かれます。
   希望ケ丘高校講座は試験前1ヵ月をテスト対策授業としております。
その他高校はテスト前1~2週間前に直前対策として、各学校の教材に合わせた個別指導会や質問会などを実施しております。
   特に瀨谷高校の生徒様はテスト前の土曜日や日曜日で「瀬谷英語」「瀬谷数学」の特別講座をご用意しております。

Q3:授業内容はどのようなものでしょうか?宿題は出ますか?
A3:テスト対策授業以外は大学入試に高頻出な単元を授業いたします。
   基礎的な内容から応用的なものまで無理なく無駄なく実施いたします。
   宿題はもちろん出題しますが、高校生はいろいろと忙しいので無理なくできる量を出題します。

Q4:皆さん、どのように両立していますか?
A4:そもそも、週に1~2回の塾に通っている段階で学習と部活、学校生活などを両立しているのではないでしょうか?
   また、両立には正しいと間違った両立があります。高校生は「正しい両立」を1年生から身に付けないと3年生で苦労します。
   その内容は面談でお話いたします!笑

Q5: 資料をいただいてから検討したいのですが・・・
A5: もちろん可能です。しかし、大切な塾選びを資料だけで判断すのは危険です!
   実際に足を運んで、「感じること」が重要です。入塾してみて、「やっぱり他がよかった」と
   ミスマッチを防ぎましょう。

Q6: 進路指導をしてほしいです。
A7: もちろん、入塾するしない関係なく喜んで指導させていただきます。
   「全く進路が決まってません」という生徒さんも是非いらっしゃってください!
   ご家庭で進路を悩むよりもスピーディーに進路提案をいたします。



★湘南ゼミナール 高等部 希望ヶ丘校について★

「無料受験学習相談」「体験授業お申込み」「資料請求」などはこちらから!
  体験授業は「塾の比較」「学力診断」としてご利用ください!

atama+の受講が可能です!atama+についてはこちらから!

湘南ゼミナール高等部についてはこちらから!

〇湘南ゼミナール 高等部は大学入試の進路指導や学習指導のプロフェッショナル集団です。

高1~2年生の受講ができます!志望や学力に合わせた講座をご用意しております。3年生についても別途ご案内いたします。

どの学校の生徒様も受講できます!

地域密着の大学受験塾(相鉄線沿線、旭区、瀬谷区、泉区、大和市、藤沢市、海老名市 など)

湘南ゼミナール 高等部 希望ヶ丘校

TEL 045-459-5669

受付 【希望ヶ丘校直通】月~土(14:00~20:00

※繋がらない場合は大変お手数ではございますが、横浜校直通までご連絡ください。

℡ 045-290-5400【横浜校直通(本部)】月~土(14:00~22:00

#塾 #予備校 #定期試験対策 #テスト対策 #苦手克服
#大学受験 #高校 #希望ケ丘対策 #希望ヶ丘 #二俣川 #三ツ境 #瀬谷

最新の記事一覧

ご相談受付中!

時間割・カリキュラムや費用についてなど、何でもお気軽にご相談ください!

お電話でのお問い合わせはこちら
045-459-5669 湘南ゼミナール 高等部 希望ヶ丘校