湘南ゼミナール 大学受験コース

TOP > 湘南ゼミナール 高等部からのお知らせ > 2020年 > 高等部 授業再開のお知らせ

湘南ゼミナール 高等部からのお知らせ

対象学年
高1~高3

高等部 授業再開のお知らせ

2020.03.17

当塾では、政府による全国の学校等への休校要請を受け、3月5日(木)から3月15日(日)までの間、全校舎で休講といたしました。

一方で、休講期間中、保護者様から進級・進学を控えたお子様の学習面に関してのご不安の声を多く頂戴しました。 当塾では、生徒さんの学びに遅れが出ないよう、新型コロナウイルス感染防止に細心の注意を払いながら、予定通り3月16日(月)より授業を再開します。

授業再開にあたり、以下の対応をとって参ります。

<当塾での対応について>
・出勤前の従業員の体温計測を義務付けます(37.5度以上の場合は出勤を停止いたします)。
・従業員は手洗い・うがいを励行します。
・授業前後に、ドアノブや机などにアルコール等による消毒を行います。
・教室内の換気を徹底します(窓の開け方等、安全に配慮します)。
・集団指導型の塾では、換気のためドアを開けて指導します。

<生徒さん・保護者様へのお願い>
・体調管理を徹底していただくと共に、万が一発熱(37.5度以上)など体調不良の際は、授業への出席はお控えください。
・換気を優先するため、教室内の寒暖差が普段よりも大きくなります。十分に体温調節のできる服装でお越しください。

情報の追加・変更等がある際はホームページ等にてお知らせいたします。
生徒さんにとっての新しい春が素敵なものになるよう、引き続き指導に専念して参ります。

最新の記事一覧