湘南ゼミナール 大学受験コース

TOP > 高等部 校舎一覧 > 中山校 > 卒業生の声 > 2020年 > 2020年度入試 合格者の声

卒業生の声

2020年度入試 合格者の声

こんにちは!湘南ゼミナール高等部 中山校の湯原です!

本日は、2020年度入試の「合格者の声」を紹介します!

姫野志隆君(大和高校→明治大学に現役合格)

Q. 受験を終えての率直な気持ちを教えてください。

A. 挑戦校として受けた大学に合格できてとてもうれしいです!!僕を支えて下さった先生方、そして家族に感謝です!!

Q. 授業やイベントの「良かった」という点を教えてください!

A. 季節講習・説明会など、湘ゼミは素晴らしいカリキュラムがたくさんありますが、僕は湘ゼミの授業の基盤となっている「QE授業」が特に良かったと思います。先生が一方的に話すだけでなく、生徒にも発言させることで、より臨場感のあるライブ授業になり、先生と生徒が一丸となって授業に取り組むことが出来ます。さらに、正解した時に挙手をすることで、問題が解けた時の満足感が上がりますし、出来なかった時は周囲の挙手を見て、「うわっ!頑張らないとっ!」って思えます。

姫野君は、高1から湘ゼミに通ってくれて、部活を頑張りながら勉強を頑張っていました。大学受験にフライングはありません。誰よりも先に勉強を始めることが成功の鍵です。まずは、目先の学校の定期試験から!是非、湘南ゼミナール 中山校で一緒に頑張りましょう。全力でサポートします!

お問い合わせはこちらから

お電話でも受け付けております TEL: 045-507-6610

繋がらない場合は大変お手数ですが、横浜校までお電話ください。

横浜校tel: 045-290-5400

最新の記事一覧